ホーム > ブログ

2012/11/01

1年が経ち。。。

こんばんは、衣川です。秋真っ盛り、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

なんだかんだで1カ月ぶりのブログになってしまいました。
その間についに私も入社して1年。。。

ここ最近色々考えてしまう事があったのですが、また心新たに頑張りたいと思っています。

でも...今日はそんなフレッシュな気持ちで仕事を終えた私なのに...
夕方スーパーでお買い物の帰りに思いっきり転ぶというアクシデント。

お買い物のカートの前輪がちょっとした段に引っかかって、見事にカートごと私も倒れ、
もちろん中身はお買い物袋から飛出し、なかなかの悲惨な状態でした。
とっさに『卵買ってなくてよかった。。。』と思った程なぜかその時は冷静で、
ただ黙々と無表情で買ったものを袋へ戻し何事もなかったように帰宅してきましたが、
今になって転んだ時に打った脛が超~痛い(T_T)
横から見るとアスリートの足のようにたくましく見えるほど腫れています。

私は痛みに弱く大げさなので、こういう時は毎回骨折れてるんじゃないの?と思い、
でも実際に折れてたことは過去に1度もないので今回も何ともないとは思うのですが、
今はほんとに痛いので湿布を貼っておとなしく寝ます。。。

皆さま、お買い物のカートご利用の際には十分お気を付け下さいませ(^_^.)

2012/09/27

疲れ果て...

こんにちは。衣川です。

こんな事を書くとまた社長に叱られそうですが、今日は眠~い一日。
たくさん商品の入荷や雑用があり、ボケーっとしてる場合ではなかったのですが、
油断しているとウトウト...。やる気はあるのに。。。なぜだ、私の瞼...(*_*)
そんな調子だったので、当然仕事ははからず、何かミスしていないかと不安な気持ちで帰ってきました。

その後、まもなく次女も帰宅。

我が家では帰って手洗い・うがいをしてジュースを飲んだら、まず宿題をするルールになっているので、
今日ももちろんの事宿題に取り掛かりました。よしよし、えらい♪

その間私は学校からのお手紙・連絡帳を見て、洗濯物を取り込む。いつもの流れです。
そして先程、おやつはアイスでいいか♪などと考え、洗濯物カゴを持って2階から降りてくると。。。

__.JPG

ワオ!寝てる!!!
やる気のない高校生のようですw
昨日は日曜日雨で延期になった運動会があったので疲れているのでしょうか。
まだ宿題は終わってないようですが、しばらくこのままで寝かせてあげるとするか(^_^.)

親バカなのは十分わかっていますが、かなりかわいいです(*^_^*)

2012/09/22

再び海へ

こんばんは、衣川です。

今日は私の久しぶりにお買い物に行きたいという意見が子供たの反対に遭い、
それでも結構粘ったのですが交渉にも応じてもらえず、公園がある近郊の海へ行って参りました。

せっかくなので公園で遊んだ後、少し水遊びでもしようと思っていたのですが、
見てみると海面に大量のクラゲちゃんが。
刺される恐れもあるので、仕方なく砂浜で遊ぶことにしました。

一応貝殻探し。砂のお山を作る。砂浜を走る。なぜか必ずしてしまう木の棒で砂にお絵かき。
一通り遊んで...ん~、他にやる事がない。。。

いまいち盛り上がりに欠けるためもう少ししたら帰ろうかなぁと思って一人休憩していると、
夫と子供たちでなにやら新しい遊びが始まりました。

問:↓何をしているのでしょう。

__ (4).JPG

答え:クラゲの捕獲です(-_-;)

どこで調達してきたのか、捕獲にはピッタリサイズの木でクラゲを引っかけてます。
それをひたすら砂浜の方へ集める...一体なにがおもしろいのでしょうか。しかしすごい盛り上がりです。
でも、遠目に見ていると何度もやっているうちに3人とも上手くなってきて、
棒の両側に何匹も引っかけてクラゲを運ぶ姿は飛脚のようでしたw

そして、ひとしきり遊んだ後、私が少し砂浜でウトウトしている間に先ほど使用したものと
同じような木をふんだんに使った、斬新なオブジェが出来上がっていました(・o・) 
写真撮っとけばよかったなぁ。

でもその代りと言ってはなんですが、こちらをご覧頂きます。

__ (5).JPG

気持ちが悪いという言葉はこの為にあるのかと思う位の気持ち悪さ。

でも娘たちを散々楽しませてくれて、夫の手によって海へ返され
再びフワフワと流れていったクラゲちゃん...ありがとう、さようなら(^O^)/~~~

2012/09/20

元通り♪

こんばんは☆衣川です。

朝晩過ごしやすくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家では毎朝毎朝泣いていた次女が先週末から徐々に元気に学校へ通えるようになり、
私も気分的にようやく普段通りの生活に戻れたような感じです。

少しでも行く気が出るよう、新しい靴を買い、筆箱を買い、服を買い、休日はお出掛け。。。
しっかりしたお母さんには甘やかしすぎだと怒られそうですが、
何でもいいから元気に学校に行って欲しかったんです。
今は1学期と同じようにお友達とも楽しく遊んでいるようで、とにかくほんとに良かったぁ。

落ち込む日々で何もする気が起きなかったのですが、そろそろ社長に催促される頃ですし(笑)
これまで通り、もはや完全に日記と化したブログをアップしますので
お暇なお時間にでもご覧頂けると幸いです。

↓こちらは先日お出掛けした帰り道に撮った夕焼け。

IMG_1318.JPG

美しい。。。

2012/09/06

夏休みが明け...

みなさま、こんばんは。衣川です。

いよいよ9月、今週から小学校も夏休みが終わり2学期が始まりました。

約1カ月半、ほんとに長かった~(>_<)
ついに一日中騒々しい家の中とお昼ご飯の用意から解放されます!

ただ...始業式の日から突然次女が『学校行きたくない』と言いだし、また違った理由で困っています。

1学期は心配していたものの、本人は毎日楽しそうに通ってたのに...なぜ今になって。。。

特に始業式の日はもうギャンギャン泣いて、どんなになだめても励ましても頑として動かず、
私の方はそれにイライラして、これまでにない位怒ってついに叩いてしまいました。

何度も『もう行かなくていい』と言いかけましたが、今日休んだら明日もっと嫌になるだろうと思い
最終的には無理やり学校まで送って行ったのですが、泣きながら先生に連れて行かれる姿を見送ると、
やっぱり休ませてあげればよかったのかなぁという気持ちと、
大丈夫かなぁという心配と、叩いてしまった事への罪悪感で私も泣けてきました。

結局、その日は元気に帰ってきて『朝はごめんなさい』と言ってましたが、
昨日・今日も同じように泣きながらの登校→元気に帰宅。

理由を聞くと『ママと離れたくない』と言うのですが、ほんとのところは何なんでしょうか...。

ただ、冷静になって考えてみると長い休みの後は大人でもキツイ時はありますし、
学校では泣きながら登校しても後は普段通りの様子だと聞くので
しばらくはこの状態が続くのを覚悟して見守っていくしかないのでしょうね(T_T)
私は子供の頃、次女以上に泣き虫だったので、母の心配は尽きなかっただろうなぁと今思います。

朝見送ると何もしてあげられないので泣いて家を出て行かれるのはほんとに辛く
明日の朝もきっと家を出る前からグズグズ...と思うと気が重いですが、
親のそういう気持ちは子供にも伝わると以前何かで聞いたことがありますし、
私ももっと強い母ちゃんになって頑張ります。

2012/08/29

ご帰宅です(*^_^*)

こんばんは☆衣川です。

昨日の私の心配はよそに、今晩娘たちは元気に帰って来ました♪

長女によると次女は夜だけではなく、1日目はレッスンの最中にも泣いていたらしいです。
あちこちお買い物に行って結構な出費になったあの準備はなんだったのか...(-_-;)

ですが、2日目は今日で帰るということもあったのか次女も泣くことなく、
二人ともみんなとのバーベキューなどを楽しんだようで、色んな出来事をお話してくれました。

そして、お店では高くて買えなかったから...と、琵琶湖からこんなお土産を。

__.JPG

私の集めている貝殻と色の綺麗な石です。確かに色は綺麗です。
でもこれは...どう扱えば良いのでしょうか...(^_^.)

...とりあえず、石を飾ってみました。

__ (2).JPG

予想通り微妙です。

でも、喜ばせようと重いバッグに入れて持って帰ってきてくれた大事なお土産。
しばらくはいつも見られるリビングのここに置いておきたいと思います。

何より二人が元気に帰って来てくれてよかった。
やっぱり我が家が一番!という様子でぐっすり眠る二人の隣で、私も今日はゆっくり寝ます。

皆さま、おやすみなさい☆

2012/08/28

心配なんです。。。

こんばんは、衣川です。

今朝から娘二人がこの4月から通い始めたダンス教室の行事で滋賀県へ1泊の合宿。

しっかり者の長女は心配ないのですが、変わり者の次女はちょっと。。。
本人が『行く~♪』と言ったものの、直前に『行くのやめる』という事も十分に考えられる。
でもせっかくの機会ですし楽しんで行ってもらいたくて、事前にいろんな準備をしました。
新しいTシャツ、水筒、タオル、ポシェット、親の私でも持っていないキャリーバックも購入。
ちなみに、もちろん次女にだけ買う訳にはいかないので、全てお揃いの物を長女にも。
次女はオシャレで自分の服や持ち物にはこだわりがあるので、テンション↑で荷物を詰めていました。

そんな用意を終え、今朝駅までお見送り。

。。。ん~?少し様子が怪しい...。不安なのか初めての合宿で緊張しているのか微妙な表情。
とはいえ、一旦送り出すともうどうしようもないので、大丈夫!と信じ彼女達の予定表をチェックして、
『今頃○○してるなぁ...』と思い巡らせ母は今日1日過ごしました。

そして...只今午後11時過ぎ、30分ほど前に電話が...。次女が泣いているらしい((+_+))
とりあえず少し様子を見るとの事だったので一旦電話を切りましたが、
こんなこともあろうかと夫も毎晩の飲むビールを飲みませんでしたし、滋賀県なんて車で走ればすぐ。
迎えに行こうかと話していると再度電話があって、『少し落ち着いてきていてもう大丈夫』との事。

私の実家には全然お泊りもできるし、今日もお姉ちゃんと一緒なのになぜ泣く...(-_-;)
まぁ、まだ1年生ですし、家から遠いというのは理解しているので仕方ないかなぁとは思うのですが。
なにより、泣いている妹の傍についているだろう長女がかわいそうでなりません。

かなり心配ですが、この時間にこちらから電話すると迷惑になるので
今晩は携帯を手にうつらうつら寝ることになりそうです(泣)

2012/08/19

怖かった(>_<)

皆さま、こんばんは☆
只今深夜2時。ひっそりとパソコンに向かう衣川です。

昨日の大阪は昼過ぎから突然の豪雨と雷に見舞われました。

私はちょうど娘たちをピアノ教室に送り出した後で、すごい雨音で急に暗くなった家の中に一人ぼっち。
雷もめったにない位、ピカピカゴロゴロが長く続く。。

......怖い...。

子供たちがいない間ゆったり寛ぐつもりだったのに、何も手に付かずとりあえず夫に電話するも留守電。
雷が怖いというふざけた理由で電話できるのはあと社長しかいないので電話してみると、
もちろんの事一蹴され『大丈夫』という予想通りの返事が返ってきました。
忙しい中電話する私が悪い事は重々承知ですが、少しかまって欲しかったんです...。

最終手段の社長に見放された私の恐怖は払拭されず、
以前どこかで聞いた『雷の時はパソコンとテレビの電源を切れ』という
根拠があるのかよくわからない一説をまず実行し、とにかくジーーっとしていました((+_+))

しかし、私も2児の母。どんなに怖くてもピアノのお迎えには行かないと。
この雨と雷にはさすがに怖がっているだろうなぁと心配していましたが、
二人とも全くその様子はなく何なら帰り道に雨に濡れるのが楽しそう。
子供達にまで『大丈夫だって~』と励まされる情けない母です(-_-;)

ただ、夜のニュースではこの落雷で亡くなった方がおられるようで...。本当にお気の毒です。

正直、恐怖がさらに増しました。

あえて言うまでもありませんが大気の不安定な日が続くこの時期、
落雷にはくれぐれもお気を付けになって下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

このページのTOPへ

Copyright c ダイレクトストア All rights reserved.