ホーム > ブログ

2012/11/23

冬支度♪

こんばんは、衣川です。

今日は祝日なのにあいにくの雨でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は先程、約2日振りのご飯を食べました。
...実はおとといの夕食に前の日に残ったミンチ肉を揚げたオカズを作ったんですが、
味見すると中まで火が通っていなかったんです(>_<)

その後2時間もたたない内に体調に異変。とにかく気分が悪く吐いて吐いて眠れない程しんどい。
昨日も念の為に会社をお休みさせてもらったのですが結局また調子が悪くなり丸一日、
そしてもうかなり回復してますが今日もあまり食欲がなくポカリスエットと水だけで過ごしてました。

大げさですが久しぶりに口にした『ちょっとぞうすい』はおいしかったぁ(*^_^*)

でも、昨日・今日はどこへも連れて行ってあげられず子供たちには申し訳ない。。。
そんな訳で夕食後、少しでも楽しみを...とクリスマスツリーを出す事にしました。

今はLEDライトの綺麗な物がたくさんあり、うちにも小さめのがあるのですが、
やっぱりクリマスツリーといえば昔ながらのこのタイプ。
自分が子供の頃、飾り付けがとっても楽しみだったのを思い出します。
『私がこの飾りを付ける!』とケンカする娘たちに『うるさい!!!』と
イライラしながらも3人で小一時間かけて完成させました。

__.JPG

そして玄関に小さいツリー、門扉にリースを飾って...と。
これでクリスマスの準備は万端。あとはサンタさんが来るのを待つだけ(^ム^)

明日にはすっかり体調も良くなってると思うので、少しお出掛けしたいと思います。
皆さまも楽しい休日をお過ごし下さいね☆

2012/11/16

予定変更

おはようございます、衣川です。

初めて朝から時間に余裕のあるブログ。

その訳は...昨日の朝、突然次女が『お腹が気持ち悪い』と言いだし、
病院に連れて行くとお腹の風邪だそうで、今朝はもうすっかり元気な様子ですが
念のため大事をとって今日はお休みなんです。

私はもともと友人と約束があり会社をお休みさせてもらう予定だったのですが、
仕事中に眠い眠いと言っていた罰でしょうか...
結局その予定はダメになり、今日は一日次女と共に家で過ごすことに...(泣)

ただ、毎日毎日仕事で家の掃除や片付けなど、たくさんしたい事が溜まっていたので
年末の大掃除に向けて、ここぞとばかりに頑張ります。

今日の大阪はすごく良いお天気♪
布団干しに床拭き。さ、やるぞ!(^_^)v

2012/11/14

我が家のニューフェイス

こんばんは☆衣川です。

我が家が7年間お世話になったリビングのエアコン。
前々から調子が悪かったのですが、いよいよこの夏を最後に壊れてしまいました。
朝晩めっきり冷えて、寒いのが大の苦手な私はもうエアコンなしではいられない(>_<)
...というわけで、先日ついに新しいものを購入しました。

ジャジャーン♪こちらです♪♪
1.jpeg

20万円ちょっとの痛い出費でしたが、どんどん進化していく電化製品。
『省エネ』といわれる通りほんとに電気代が安く、すぐにしっかり暖めてくれます。
こんなんだったらもっと早く買えばよかったなぁ。。。

うちの会社は取扱いしてないので宣伝するつもりではないのですが、
少し効きが悪いけどもう少し我慢...と思っておられる方には是非買い替えをお勧めします(^J^)

いずれにしても快適な空間には欠かせないエアコン。
7年とはいわず、長~く活躍して欲しいものです☆

2012/11/06

女の子らしく

こんばんは、未だ脛の痛みがとれない衣川です。

おとといの日曜日は今月で7歳になる次女の七五三。

着物は長女が7歳の時に買ったもので早い話が『お下がり』なのですが、
ずーっと楽しみにしていて数日前から箱から出してきては鏡の前で羽織っていましたw

今回はなぜか夫が率先して着付けを始め、私は横から手順を言うだけだったのですが、
力の加減で夫の方がしっかりと帯などを締めれるようで私がするよりも綺麗な仕上がり。
最後に髪をアップにしてちょっとお化粧をして。。。あらステキ~!かわいい♪♪

長女の七五三の時は自分も着物が着たいと悔しがりギャンギャン泣いていた次女。
下の子はいつまでも小さい子扱いしてしまいがちなのですが、もうすっかりお姉ちゃんなんですねぇ。
お参りをした後、両方の実家に見せに行ったのですが、『恥ずかしいから嫌だ~』と言いつつ、
車を降りる直前に髪と着物の襟を直していたのを私は知っている...(笑)

次の着物は成人式でしょうか。
でも着物は動きにくく、さずがに少しおとなしくなるので、次女にはちょうど良いかも。
今はオリジナル替え歌付きの『あたりまえ体操』で騒いでいるので、また着せてみようかなぁ。。。(^_^.)

2012/11/01

1年が経ち。。。

こんばんは、衣川です。秋真っ盛り、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

なんだかんだで1カ月ぶりのブログになってしまいました。
その間についに私も入社して1年。。。

ここ最近色々考えてしまう事があったのですが、また心新たに頑張りたいと思っています。

でも...今日はそんなフレッシュな気持ちで仕事を終えた私なのに...
夕方スーパーでお買い物の帰りに思いっきり転ぶというアクシデント。

お買い物のカートの前輪がちょっとした段に引っかかって、見事にカートごと私も倒れ、
もちろん中身はお買い物袋から飛出し、なかなかの悲惨な状態でした。
とっさに『卵買ってなくてよかった。。。』と思った程なぜかその時は冷静で、
ただ黙々と無表情で買ったものを袋へ戻し何事もなかったように帰宅してきましたが、
今になって転んだ時に打った脛が超~痛い(T_T)
横から見るとアスリートの足のようにたくましく見えるほど腫れています。

私は痛みに弱く大げさなので、こういう時は毎回骨折れてるんじゃないの?と思い、
でも実際に折れてたことは過去に1度もないので今回も何ともないとは思うのですが、
今はほんとに痛いので湿布を貼っておとなしく寝ます。。。

皆さま、お買い物のカートご利用の際には十分お気を付け下さいませ(^_^.)

このページのTOPへ

Copyright c ダイレクトストア All rights reserved.