ホーム > ブログ

2012/08/29

ご帰宅です(*^_^*)

こんばんは☆衣川です。

昨日の私の心配はよそに、今晩娘たちは元気に帰って来ました♪

長女によると次女は夜だけではなく、1日目はレッスンの最中にも泣いていたらしいです。
あちこちお買い物に行って結構な出費になったあの準備はなんだったのか...(-_-;)

ですが、2日目は今日で帰るということもあったのか次女も泣くことなく、
二人ともみんなとのバーベキューなどを楽しんだようで、色んな出来事をお話してくれました。

そして、お店では高くて買えなかったから...と、琵琶湖からこんなお土産を。

__.JPG

私の集めている貝殻と色の綺麗な石です。確かに色は綺麗です。
でもこれは...どう扱えば良いのでしょうか...(^_^.)

...とりあえず、石を飾ってみました。

__ (2).JPG

予想通り微妙です。

でも、喜ばせようと重いバッグに入れて持って帰ってきてくれた大事なお土産。
しばらくはいつも見られるリビングのここに置いておきたいと思います。

何より二人が元気に帰って来てくれてよかった。
やっぱり我が家が一番!という様子でぐっすり眠る二人の隣で、私も今日はゆっくり寝ます。

皆さま、おやすみなさい☆

2012/08/28

心配なんです。。。

こんばんは、衣川です。

今朝から娘二人がこの4月から通い始めたダンス教室の行事で滋賀県へ1泊の合宿。

しっかり者の長女は心配ないのですが、変わり者の次女はちょっと。。。
本人が『行く~♪』と言ったものの、直前に『行くのやめる』という事も十分に考えられる。
でもせっかくの機会ですし楽しんで行ってもらいたくて、事前にいろんな準備をしました。
新しいTシャツ、水筒、タオル、ポシェット、親の私でも持っていないキャリーバックも購入。
ちなみに、もちろん次女にだけ買う訳にはいかないので、全てお揃いの物を長女にも。
次女はオシャレで自分の服や持ち物にはこだわりがあるので、テンション↑で荷物を詰めていました。

そんな用意を終え、今朝駅までお見送り。

。。。ん~?少し様子が怪しい...。不安なのか初めての合宿で緊張しているのか微妙な表情。
とはいえ、一旦送り出すともうどうしようもないので、大丈夫!と信じ彼女達の予定表をチェックして、
『今頃○○してるなぁ...』と思い巡らせ母は今日1日過ごしました。

そして...只今午後11時過ぎ、30分ほど前に電話が...。次女が泣いているらしい((+_+))
とりあえず少し様子を見るとの事だったので一旦電話を切りましたが、
こんなこともあろうかと夫も毎晩の飲むビールを飲みませんでしたし、滋賀県なんて車で走ればすぐ。
迎えに行こうかと話していると再度電話があって、『少し落ち着いてきていてもう大丈夫』との事。

私の実家には全然お泊りもできるし、今日もお姉ちゃんと一緒なのになぜ泣く...(-_-;)
まぁ、まだ1年生ですし、家から遠いというのは理解しているので仕方ないかなぁとは思うのですが。
なにより、泣いている妹の傍についているだろう長女がかわいそうでなりません。

かなり心配ですが、この時間にこちらから電話すると迷惑になるので
今晩は携帯を手にうつらうつら寝ることになりそうです(泣)

2012/08/19

怖かった(>_<)

皆さま、こんばんは☆
只今深夜2時。ひっそりとパソコンに向かう衣川です。

昨日の大阪は昼過ぎから突然の豪雨と雷に見舞われました。

私はちょうど娘たちをピアノ教室に送り出した後で、すごい雨音で急に暗くなった家の中に一人ぼっち。
雷もめったにない位、ピカピカゴロゴロが長く続く。。

......怖い...。

子供たちがいない間ゆったり寛ぐつもりだったのに、何も手に付かずとりあえず夫に電話するも留守電。
雷が怖いというふざけた理由で電話できるのはあと社長しかいないので電話してみると、
もちろんの事一蹴され『大丈夫』という予想通りの返事が返ってきました。
忙しい中電話する私が悪い事は重々承知ですが、少しかまって欲しかったんです...。

最終手段の社長に見放された私の恐怖は払拭されず、
以前どこかで聞いた『雷の時はパソコンとテレビの電源を切れ』という
根拠があるのかよくわからない一説をまず実行し、とにかくジーーっとしていました((+_+))

しかし、私も2児の母。どんなに怖くてもピアノのお迎えには行かないと。
この雨と雷にはさすがに怖がっているだろうなぁと心配していましたが、
二人とも全くその様子はなく何なら帰り道に雨に濡れるのが楽しそう。
子供達にまで『大丈夫だって~』と励まされる情けない母です(-_-;)

ただ、夜のニュースではこの落雷で亡くなった方がおられるようで...。本当にお気の毒です。

正直、恐怖がさらに増しました。

あえて言うまでもありませんが大気の不安定な日が続くこの時期、
落雷にはくれぐれもお気を付けになって下さい。

2012/08/13

参上!

こんばんは~、衣川です。
お盆休み真っ只中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は昨日からお泊りに来た近所の子も連れて、滋賀県の忍者の里へ行ってきました。

まず忍者の衣装に着替えてそれらしき修行を開始。

P8131912.JPG

私も衣装を着たかったのですが、夫に止められてやめました。

子供たちは『水雲の術』なる不安定な円盤に乗って水の上を渡るのがお気に入りでしたが、
これはすごく難しいようでえらいことになってましたwww

P8131916.JPG

ところで皆さま、手裏剣の投げ方をご存知ですか?
私は横にした手裏剣を手で擦らせて投げるものだと思ってたのですが、
縦にして普通に投げるのが正しいようで、係りのおじさんに笑われてしまいました。
あのシュシュっという投げ方はアニメの世界だけなんですね(^_^.)

暑いし虫も多くて堪りませんでしたが、子供たちが喜ぶなかなかの場所でした。

貴重なお盆休み、あと二日楽しく過ごしたいと思います☆

2012/08/13

大根役者

みなさま、こんばんは。いよいよお盆休み。

今日は先日娘たちがお泊りに行かせてもらった近所の子が我が家に泊りに来ています。
昼過ぎからギャーギャー騒いで、お買い物に行って、しっかりご飯も食べて
只今午前0時過ぎ、もうぐっすり☆

。。。と言いたいところですが、実は全員ウソ寝です(-_-;)
様子を見にそっと襖を開けると『熟睡してます』のような演技を見せてくれますが、
4人とも大根役者ですでに3回『早く寝ろ~!!』と言っております。

明日は滋賀へお出かけする予定なので早く寝てもらわないと困るのですが...。

先ほど女子3人が『のどが渇いた~♪』とキャッキャ言いながら出てきました。
そろそろ爆弾を落としたいと思います<(`^´)>

2012/08/01

雨上がりに

こんにちは、衣川です。

先程、家の周りで遊んでいた娘二人が、
『ママ~!!!』と血相を変えて帰ってきました。

言われるままに外に出てみると。。。

222.JPG

ウォ~~!こんなにキレイな虹を見たのは何年ぶりかしら。

しかもよ~く見ると、上の方にうっすらもう1つ!

111.JPG

なぜかテンション上がります(^_^.)

今日はそれだけ。空は偉大だ。

このページのTOPへ

Copyright c ダイレクトストア All rights reserved.